忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年3月に交際中の医師と結婚することを26日に発表したフジテレビの中野美奈子アナウンサーが28日、自身が出演する同局系『情報プレゼンター とくダネ!』で結婚を生報告した。番組冒頭に「単独独占インタビューです」と意気込む司会の小倉智昭から話題を振られた中野アナは、緊張で顔を赤らめなが ら現在の心境を「幸せいっぱいで頑張っていきたいです」と語った。

出会いのきっかけやお相手の男性について、小倉から鋭く突っ込まれた中野は、「そこまで話さなくちゃいけないんですか・・・」と困惑しつつも丁寧に受け 答えた。交際開始は「一年ちょっと前」でお相手の男性は「友人の姉の旦那の後輩」。同じ職業(医師)である父親と「考えが似ている」という。「お相手はイ ケメン?」の声には「そうですね。(外見は)佐藤浩市さんと名倉潤さんと森山直太朗さんを足して3で割った感じです」と答えるなど、幸せいっぱいだった。

プロポーズは今年春くらいに男性からされており、その言葉はストレートに「結婚していただけませんか?」とのこと。これを受けて中野アナは「はい、わか りました」と答えたと明かす。また先日、一部で結婚が報じられた際、直後に出演した同番組では否定していたが、これについては「(関係各所に)きちんとあ いさつしなくちゃいけないのが、出来ていなかったので・・・言葉が出なくて申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

またこの日、同番組に先駆け放送された同局系『めざましテレビ』では、番組OGの中野アナのおめでたい話題を出演者たちが揃って祝福した。高島彩アナは 「うれしいですよね」と顔をほころばせながら、面識があるというお相手の男性について「イケメンですし、すごく優しい方」とコメント。「“めざまし”から 巣立つと良いんですかね?」と自身の結婚願望もチラリのぞかせつつ、披露宴では嬉しくて大泣きしてしまうのでは? という声に「心配です」と不安げに話し、笑いを誘っていた。
PR
大阪、兵庫の多くの小中学校、高校などが休校になった18日、関西の繁華街では平日にもかかわらず、カラオケ店に高校生らが殺到。外出を控えるよう求められていたが、生徒らの本音は「家ではやることがない」。店は大盛況だったが、店長からは「遊ぶための休みではないはず」と心配の声も。一方、カラオケボックスを展開する会社の半額セールには高校生らが長蛇の列をつくったため、急遽(きゅうきょ)、休校した学校の生徒を利用禁止にする一幕もあった。



 この日、午後から休校になり、同級生と大阪・ミナミのアメリカ村を歩いていた大阪市北区の市立高校2年の女子生徒(17)は「休校はうれしいけど、夏休みが減ったら最悪」。担任からは外出を控えるよう指示されたというが、「家に帰ってもやることがない。これからみんなでぶらぶらします」と所在なげだった。

 アメリカ村付近のカラオケ店では、平日にもかかわらず高校生らで通常の数倍のにぎわい。男性店長(32)は「普段の4倍ほどの高校生が来た。でも遊ぶための休みじゃないし…」と複雑な表情。店から出てきた同市西区の市立高校1年の女子生徒(16)は「明日から中間テストだったけど、来週に延期になった。今日だけ遊んで明日から勉強します」と笑顔で話した。

 一方、カラオケボックス「ジャンボカラオケ広場」を運営する東愛産業(京都市中京区)は、18日から31日までの予定で、関西にある全94店舗で、カラオケルームの利用料半額セールを開始。ところが、複数店でオープン前から、休校となった高校生らが行列する事態に。

 このため、同社は「自社施設が感染拡大の場となってはいけない」として、急遽、休校となった学校の生徒の利用を禁止することを決定。各店に張り紙を掲示し、生徒たちに帰宅を促したという。半額セールは4月から企画していたが、新型インフルエンザが拡大していただけに同社は「敬遠されるのでは」と予想していたといい、高校生の思わぬ行動に困惑していた。

 小学校が休校になった大阪市内の公園では、児童らが元気に遊んでいた。同市西区の市立小2年の野村澪那ちゃん(7)は「学校に行けないのはつまらない」と浮かぬ顔だったが、ペットの犬と楽しそうに遊んでいた。

 一方、神戸市立須磨海浜水族園(神戸市須磨区)では、大学の休講を受けデートを楽しむカップルも。神戸市北区の大学3年の男性(22)は、同じ大学の女子学生とデートし、「自分は元気だし、学校は休みでラッキー。騒ぎすぎだと思いますよ」。同じくデート中の兵庫県西宮市の大学2年の男性(19)は「イルカの前に15~20組くらいのカップルがいた」と驚いていた。
ミクシィはこのほど、SNS「mixi」のコミュニティや日記のコメント欄に、ウイルスに感染する恐れがあるスパムURLが投稿されているとし、注意を呼び掛けた。

 オンラインゲーム関連のコミュニティのトピックや、「全体公開」に設定されている日記のコメント欄に、オンラインゲームに関連したテキストと、有名サイトに見せかけたURLが投稿されているという。

 例えば、「ROスパノビ部隊が名も無き島を往く」「【Lineage】 プリとリッチ食う 【日記動画】」といったテキストに、Wikiサイトやニコニコ動画の動画ページなどに見せかけたURLが付いている。

 URLをクリックするか、クリックでダウンロードされるZIPファイルを解凍するとトロイの木馬が仕込まれ、mixiやオンラインゲームのログイン情報が盗まれる恐れがあるという。

 同社は発見次第、削除しているが、不審なURLはクリックしないようユーザーに呼び掛けている。

最終更新:5月13日15時56分

 

2007年M-1王者のお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、フリーアナウンサーの熊谷麻衣子と7月に挙式することが11日、明らかになった。熊谷がリポーターとして出演し、2人の交際のキッカケを作った情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)が報じたもので、両者の所属事務所も「間違いありません」と結婚の事実を認めた。また同日10時57分付で伊達が公式ブログを更新し「結婚するコトになりました」と改めて報告した。

サンドウィッチマンの写真付きプロフ
 仙台から上京し、約10年の長い下積み生活を経て、M-1初の敗者復活戦を勝ち上がって優勝した彼らを、同郷の熊谷が同番組で取材。このときに意気投合し、昨年秋ごろから真剣交際に発展したという。ブログでは、結婚報道を受け、タレントの上地雄輔から朝6時過ぎに祝福メールが届き、楽天の山崎武司選手からも祝福の電話があったとも明かしている。

 さらに決意表明として「これからも、サンドウィッチマンが評価され世に出るきっかけとなった『ネタ』に重心を置き、しっかりやっていきます!応援してくれてる沢山のファンの期待を裏切らない様にしなきゃ。そして、男として彼女を幸せにするコトを皆さんに約束します」と力強く綴った。

 熊谷は国立音楽大学教育音楽学部を卒業後、岩手めんこいテレビのアナウンサーを経て、現在はフリーアナウンサーとして活動している。

厚生労働省は22日、住居を失った失業者に最長6か月間、住宅手当を支給することを決めた。

 失業と同時に住居を失う人が増えているためで、利用者を1年間で約18万人と想定している。生活保護以外で国が住宅手当を支給するのは初めて。同時に連帯保証人なしで生活費を貸し付ける制度も導入する。2009年度補正予算に約1000億円を盛り込む方針。

 対象は、住居を失うか、失う恐れがある失業者で、福祉事務所で面接などを受け、就職活動を行っている人。失業給付や、職業訓練期間中の生活費の給付制度など、他の制度を受けていないことなどが条件。

 預貯金がほとんどない場合にのみ支給される生活保護の住宅扶助とは異なり、預貯金が100万円以下であれば受給できる。手当額は生活保護の住宅扶助と同額で、東京都内の独り暮らしの場合、月5万3700円。1年間の緊急措置との位置付けだが、同省は来年度以降も継続することを検討している。

 貸し付け制度も、住居を失った失業者らが対象で、生活再建のための一時金として最高100万円借りることができる。このほか、月額で生活費の融資も受けることができる。単身世帯の場合、月最高15万円を1年間借りられる。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索