忍者ブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

移動: ナビゲーション, 検索

千秋(ちあき、1971年10月26日 - )は、日本のタレント・ものまねタレント・歌手・声優・デザイナー・執筆者・コレクターである。本名:遠藤千秋(旧姓:藤本)。京都府舞鶴市出生・千葉県市原市出身。身長151cm、体重38kg。靴のサイズ23cm。血液型はO型。星座はさそり座。干支はイノシシ年。二人姉妹の長女で2歳下の妹がいる。市原市立姉崎東中学校・千葉県立千葉北高等学校・青葉学園短期大学卒業。既婚。夫はお笑いタレントであるココリコの遠藤章造。一女の母。「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」(厳密には子会社「エキサイティング・トリガー」)所属。デビュー当時のキャッチコピーは「不思議少女」。

  • 小柄で童顔の子供っぽい容姿のため実年齢よりかなり幼く見られることが多く、20歳を過ぎてからも学生と間違えられて警察に補導されそうになったことが5回あったと話していた。その際警察に年齢証明のために免許証を見せてもすぐには信じてもらえず、免許証が偽物ではないかと疑われたこともあったという。ちなみに最後に補導されそうになったのはレギュラー出演していた「笑っていいとも!」終わりのアルタ前で衣装の入ったカバンを横に置いてマネージャーを待ってたら家出少女と間違えられたというもの。
  • 自分の顔については目が小さいことを気にしているが過去に自分の顔を「良い顔だと思ってる」と発言しており、自分の顔が嫌いというわけではない。特徴的な顔のため他人からよく色んなものに例えられる。
    • 小さい目はよくシジミやアサリなど貝類に例えられる。美輪明宏からは前世はシジミと言われた事もある。
    • 目の他にも全体的に顔のパーツが小さいという事もあって顔がこけしや日本人形に似てると言われる事もある。
    • 有名人では以前タモリに「横山やすしに似ている」と言われて「笑っていいとも」にて黒縁眼鏡を着用したことがある。あまりのそっくりぶりに客席は沸いたが本人は納得行かない様子であった。他にも南果歩と容姿が似ているとの事でよく勘違いされやすい。(南果歩とは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦で対面している)。
  • 個性的なキャラクターからよく「不思議ちゃん」と呼ばれている。
    • しかし20代の頃は「ワニにお歳暮を直接手渡す」「サルを肩に乗せたまま自転車を走る」「一週間の練習で7メートルの綱渡りにチャレンジする」などキャラクターに似合わないリアクション芸人のような体を張った体当たり的な仕事も結構やっていた。
    • 短大生当時、「自称:不思議ちゃん」だったので変わり者と見られていたらしく学内の掲示誌にも「学内一の変わり者」というフレーズで掲載された事がある。
    • 結婚後「ロンQ!ハイランド」に出演した折、田村淳から「まだ不思議ちゃんやってるの?」と尋ねられ「けっこうなヨロイになってくれますから」と返答した。
  • 性格的には「S」である。余談だが、遠藤が娘から寝ているとき乳首をつねられたうえ痛がってる様子を見て喜んでいたなど、娘も母親に似てると遠藤が話していた。
  • 「すげぇ」「やべぇ」「お前」「食う(食った)」等の若者言葉の男性語をよく使う。現在は若槻千夏、光浦靖子、森三中、久本雅美なども使っているが、日本の若者女性にこれらの言葉使いを広めてしまった初期の人物ともいえる。そして前述した人物達同様、毒舌を交えて話す時もある。
    • 結婚する前は全く料理が出来なかったようだが(NHKの番組で「お茶を自分で入れたことがない」と発言)、結婚後は料理をするようになり今では中々の腕前とのこと。ちなみに得意料理は「餃子」で、食べた事のあるベッキーは美味しいと言っていた。ただ夫の遠藤章造は今でも千秋は料理が出来ないと笑いのネタにしている。2005年4月~2006年3月の間には、「幸せレシピ」(フジテレビ毎週土曜)というミニ料理番組に出演していた。
    • 睡眠時間が通常に比べてかなり長くて平均睡眠時間は11時間程度とのこと。これだけでも十分過ぎるほど長いが13時間が理想の睡眠時間で、8時間程度の睡眠では睡眠不足でイライラになるという。そして本人曰く、夢を自由にコントロール出来るそうで悪い夢を見ても最初に巻き戻して良い夢に変えられると「はなまるマーケット」で本人が語っていた。これはおそらく明晰夢だと思われる。睡眠時間とは逆に入浴時間はかなり短いようで5分程度で済ましてしまう時もあるという。

セックスフレンド
悪徳出会い データベース サクラ
不倫
出会い
出会い
出会い

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索